1月15日オススメテレビ

1月15日さくらオススメ番組
11:45 レストラン3分クッキング
日本テレビ 「焼き豆腐のおかかまぶし」


13:05 レストラン上沼恵美子のおしゃべりクッキング
テレビ朝日 「鶏のごまマヨネーズ」
     中国料理の宮崎耕一先生が、鶏肉をゆでるときのコツ
      と、ソースをかけるタイミングを教える。試食したゲス
      トの嶋大輔は「粒マスタードが効いていますね。鶏肉が
      やわらかい。野菜と一緒に食べるといいですね」。上沼
     恵美子は「キュウリがシャキシャキで、バランスがいい。
     シャキッとした野菜とやわらかな鶏肉とソースが絶妙のバ
     ランス。鶏肉が冷たくてバンバンジーよりも、わたしには
     いいみたい」。


13:30 - 15:30 カチンコ午後のロードショー
     「スナイパー 狙撃」
テレビ東京 暗殺のプロとその監視役である美女の、決死の一夜を描
      くサスペンス・アクション。舞台はハイテクとゴシック
      様式が融合し異様な外観を見せる高層ビル。迷宮のよう
      な内部は近未来的で、ミュージック・ビデオ界出身のマ
      ルケイ監督ならではの映像センスがうかがえる。クール
      なタフガイ、ラングレンが見せるアクションも迫力満
      点。 姿を見せないスーパーバイザーの指令を受け、
    世界中で暗殺を遂行する“狙撃者”(ラングレン)。獲物の正
    体も目的も知らないが、失敗すれば“監視役”(ベルマン)に
    殺される。今回の指令はアルゴキンビルから、夜明けのハイ
    ウエーを走る車を撃破すること。だが、ビルに潜入した2人
    に、謎の戦闘部隊が突然襲い掛かってきた。


18:55 - 20:54 ぴったんこカン・カンスペシャル
TBSテレビ ゲストは稲垣吾郎。新ドラマで稲垣が夫役を演じると
      聞いたお見合いマスター・泉川ピンク(泉ピン子)は
     「独り身だと真の演技ができないわ!」と発奮。稲垣を強
      引に説得し、嫁候補を探す。稲垣には“品格のある女
      性”を探したいと考えたピンクは、昭和女子大学へ。
     ベストセラー「女性の品格」の著者で学長の坂東眞理子氏
     を訪ねる。ほか、社長令嬢を探して老舗プラモデルメーカ
     ーを訪問するが、城や戦闘機マニアの稲垣は見合いそっち
     のけで応接室のプラモデルに夢中になる。


19:00 - 19:58 おネエ★MANS
日本テレビ 「にっぽん大人買いツアー」では山口達也、植松晃士
      が東京・表参道へ。植松は“肌がつやつやになるお湯”
      を紹介するため、エステ店「ラ・メゾン ド・ボーテ
      カリタ」に入店。假屋崎省吾について、「カーリー(假
      屋崎)ね、ひざ下とか肌かさかさなのよ」と暴露する。
     また、男子禁制のエステルームで、山口がエステを体験


19:00 - 20:54 カスペ!
      「芸能界危ない家に住んでいるのは誰だ4」
フジテレビ  欠陥住宅や防火、耐震、食品などさまざまなジャンル
      の専門家が芸能人の自宅を訪問。危険なポイントを指摘
      する。司会は堺正章、山本裕典、中野美奈子アナ。山本
      は自宅を公開し、結露によって起こる火災の危険性を検
      証する。ゲストは木下優樹菜、藤崎マーケットら。


19:00 - 20:54 ミリオン家族 2時間スペシャル
テレビ東京 ゲストは今田耕司。6人家族の藤崎さん一家が、自宅での
      かくれんぼに挑む。「かくれんぼは大得意」という今田
      だが、戸棚からペットボトルが落下するトラップの餌食
      になり、「整理しないとダメです!」と一言。ほか、
      小倉優子、夏川純ら女性芸能人10名が茨城県の
     「歴史公園 ワープステーション江戸」でかくれんぼを



19:58 - 20:54 踊る!さんま御殿!!
日本テレビ 「年男年女スペシャル」で、テーマは「ことしやり直し
      たいと思っていること」。若槻千夏は「ことしは女らし
      く甘えようと思う」といい、サンプラザ中野は「名前を
      この放送から”サンプラザ中野くん”に変えて気分を新
      たにやっていきたい」と答える。また、川島なお美
     「彼と初めてのデート記念日、告白記念日、2人で初めて
      したことをあらためて思い出して初心に返り、ときめき
      たい」と告白。続くテーマの「張り切り過ぎて失敗した
      こと」では、ワッキーが「入籍の日、嫁から報道の人た
     ちがいっぱいいると言われ、変装して区役所に行ったらゼ
     ロだったこと」と語る。


20:00 - 21:54 ロンドンハーツ
     ’08新春芸人20人が選ぶ!!No.1女性タレントは誰SP
テレビ朝日 時間拡大版。「オトコ試験」に川島なお美光浦靖子
      が登場。女性芸能人30人に「男性がもらって困るプレゼ
      ント」や「彼女に一番、一緒にいてほしいとき」などが
      出題される。男心を一番理解しているのは誰かを決定す
      る。ほか、新企画「俺たちのNo.1」も。


20:54 - 21:54 開運!なんでも鑑定団
テレビ東京 市川亀治郎が、歌川広重の浮世絵を持参。イギリスを訪
      れた際、浮世絵を取り扱う店で「日本の浮世絵がイギリ
      スで販売されているので、買い戻さないと」と思い、浮
      世絵を大量に購入した中の1枚だと語る。ほか、秋田在
      住の男性が、中国の磁器3点の鑑定を依頼。


21:00 - 21:54 ズバリ言うわよ!
TBSテレビ 「運命のカルテ」に元フィギュアスケート選手の渡部
        絵美が登場。フィギュアスケートの費用の話題で、
       荒川静香が金メダルを取るまでには、練習などで約2億
       5000万円の費用がかかっているとの話が浮上。有田哲
       平は細木数子に「先生のギャラ2本分ですね」と冗談を


22:00 リンカーン
TBSテレビ ついに松本シェフが調理場に立つexclamation×2
       超巨大食材に松本ア然がく〜(落胆した顔)
       コロコロ転がる奇跡の料理にメンバー絶賛ぴかぴか(新しい)


22:00 - 22:54 ガイアの夜明け
      「冷凍技術が生活を変える…」
テレビ東京 最新の冷凍技術を特集。漁業を主要な産業とする島根・
      隠岐島(おきのしま)では、船便が1日1便しかなく、
      都市への出荷に苦労を。漁業組合は問題解決のため
     「CASシステム」という最新冷凍機器を多額の予算で購入。
      島の鮮魚を東京の市場に売り込む人々に密着する。



23:00 - 23:30 タモリのジャポニカロゴス
フジテレビ テーマは“日本語のトリック”。ゲストはインパルス、
      永作博美ら。「強風が直撃するガラスの中で30秒まばた
      きしないでください」というチャレンジ問題に板倉俊之
      が挑戦。板倉は問題が“なぞなぞ”だということを忘
      れ、ひたすらまばたきを耐える。


23:15 - 00:10 『ぷっ』すま
テレビ朝日 「あたかもディクショナリー」にケンドーコバヤシ、
      木下優樹菜が挑戦する。一同は「ジャンクフード」が辞
      書でどのように表記されているかを予想。コバヤシの解
      答に「シンプルにまとまっている…」と感心する草なぎ
      剛は、自分の解答のつたなさに落ち込んでしまう。


00:13 - 00:44 99プラス
日本テレビ ゲストは、瑛太と玉山鉄二。2人が賛同しているコミュ
     「真のモテ顔を決めよう!」を実行する。純粋に顔だけを
      見て誰が一番のモテ顔かを決める。まずは、顔のくり抜
      きパネルを使って、互いの顔だけをじっくり分析。
      次に、プロの目で分析してもらうために、ファッション
      誌やファッションショーなどの第一線で活躍している
      美容研究家の及川尚輔先生に依頼し、真のモテ顔ランキ
      ングを発表してもらう。唇の大きさや肉厚、シワ、色、
      左右のバランス、鼻の大きさや高さ、広がり、目の大き
      さや一重か二重か、などがポイントだという。


00:12 - 00:53 おもてなし音楽バラエティ
       むちゃ∞ブリ!
テレビ東京 「通信販売で一発当てたい!」というHOME 
      MADE 家族のむちゃブリに応えるため、
      関ジャニ∞の村上信五と安田章大は、通販業界で急成長
      を遂げている会社に潜入する。スタジオには、HOME
      MADE 家族のメンバーがそれぞれ喜びそうな、話題
      の面白通販アイテムを用意する。


02:48 河村隆一10周年SP
     〜Symphonic Once Again
フジテレビ  カラオケ交響ライブ










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78493409

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

